2018神山をきく 秋編 募集が始まります。

まだまだ暑い日がつづいていますが、秋のツアーのご紹介です。
音風景研究家の岩田茉莉江さんと一緒に年4回春日山を楽しむツアーをやっていますが、この秋はこれまでのツアーとちょっと異なる取組を。
少し先にはなりますが、是非一緒に森に入りましょう。


神山をきく 春日山原始林さんぽ 秋のおさんぽ

10/7(日) 夜編 「夜の森と ひとつになる」

夕暮れ時から夜の春日山原始林へ。
夕日の射し込む巨木の森をゆっくり歩き、
夜の訪れを待ちます。夕闇の森に寝ころび
森とひとつになって、ポッカリとあいた空の星
と夜の生き物の息遣いや声を聴いて楽しみます。

■時間
16:00集合〜20:30頃解散

■コース
集合【飛火野】–【春日山遊歩道】–【破石町バス停】解散

■旅行代金
4,000円(軽食/ガイド料込)

■軽食
いとみち
竹皮に包まれた、丸いおむすび

全てオーガニック食材を使った、おむすびのお店。
土鍋で炊いたごはんを、丸く丸く 大切に結んで。
海苔の香り・旨味と、良い塩梅の塩加減。
みんなが笑顔になったらなぁと思いながら結んで、
お持ちしますね。
WEB: http://itomichi-nara.com/index.html

11/25(日) 彩編 「里から森へ 彩あそび」

晩秋の奈良市田原地区の里山から深い森へ。
うつろう秋の彩を楽しみながらゆったりと 過ごします。
人の営みが作り出す里山から 神の息づく森へとつながる道を、
彩り遊びを楽しみながら歩きます。

■時間
9:00集合〜17:00頃解散

■コース
集合【近鉄奈良】-乗合バス-【田原】-昼食-【首切地蔵】解散

■旅行代金
7,000円(軽食/ガイド料込)

■昼食
käsi(かし)
自家製パンと 焼き菓子&カフェ

「特別なものではないけれど、毎日食べても飽きないような、
素材の美味しさをしっかりと味わえるような、そんなパンや焼菓子たちを目指して。
まずは丁寧に、そして楽しく。」
2015 年4 月より田原にオープン。
WEB: http://kasi-nara.blog.jp

お申込みは、奈良市観光協会「naratime」よりお願いします。
https://narashikanko.or.jp/naratime/ja

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL