春日山マジックアワーハイク

さて、ブログの方はだいぶご無沙汰しております。
今年は「春日山よるさんぽ」へのおもうしこみをたくさん頂いてとても嬉しいのですが、「ムササビに会える」と書いてあるため、会えない場合どうしよう。。。と悩んでいるところです。
さて、「春日山よるさんぽ」では若草山の夜景を楽しみますが、個人的に若草山の夜景よりも好きなのが、夕暮れです。
 
午後の涼しくなった時間から、春日山を歩き、ヒグラシの鳴き始める森を歩きながら夕暮れどきの若草山へ。
パノラマの広がる若草山三重目からは正面の生駒山の方へ沈む太陽の赤〜オレンジと、徐々に深くなる空の青とが美しく、次第に街の明かりがチラチラと光りだします。
 
そんな光景を見るだけでも良いのですが、折角なので美味しいものを食べたり呑んだりしながらゆっくりした時間を過ごすのもいいんじゃない?
 
ということで企画したのが「春日山マジックアワーハイク」です。
実は毎年実施しているゴールデンラビットビールのとのコラボ企画を観光協会の方に話したところ
もっと気軽に参加できるツアーに。ということで、今年は長い距離を歩かずに、「ちょっと贅沢な時間」を過ごすプログラムにしてみましょうということで企画されたのでした。軽食は若草山、春日山遊歩道の麓にある「キッシュ レカーセ」さんのキッシュ。それとゴールデンラビットビールの「そらみつ」を楽しみながら夕暮れをゆっくり見ましょうというのが趣旨なんです。
その後は森を歩いて帰っても良かったのですが、アルコールも入っているし、夜道だし。ということで
今回は若草山山頂からタクシーで帰るということになっています。そんなこんなで参加費が少しお高くなってしまいましたが、それに見合う贅沢で豊かな時間を過ごせるんじゃないかと思います。
実施は、8月25日と9月8日の2回の催行を予定しています。
まだかなり(汗)余裕がある状況ですので、ぜひご参加ください!
お申込みは奈良市観光協会の体験予約サイト「奈良time」よりお願いします。
https://narashikanko.or.jp/naratime/ja

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL